はてなスター日記

機能変更、お知らせなど

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Internet Explorer用のツールバー「はてなツールバー」をアップデートしました

昨日行いましたFirefox用「Hatenabar」のアップデートに続き、本日Internet Explorer用のツールバー「はてなツールバー」をアップデートしました。「Hatenabar」同様、「はてなスター」や「はてなメッセージ」のボタン追加、新アイコンへのリニューアルなど…

はてなスターにドメインごとの注目エントリーページを追加しました

さきほど、はてなスターに新たにドメインごとの注目エントリーページを追加しました。例1:はてなダイアリーの注目エントリーページ http://d.hatena.ne.jp.s.hatena.ne.jp/例2:hatenaグループ(g:hatena)の注目エントリーページ http://hatena.g.hatena.ne…

Firefox用のツールバー「Hatenabar」をアップデートしました

本日Firefox用のツールバー「Hatenabar」をアップデートし、「はてなスター」や「はてなメッセージ」のボタンを追加しました。「はてなスター」ボタンからは自分のFavoritesページはもちろん、ボタン横のプルダウンメニューからは自分が付けた☆の履歴を閲覧…

本日のはてなアイデア

はてなスターにお寄せいただいている、以下のアイデアについて検討を行いました。引き続きご要望いただき有難うございます。 はてなアイデア 済 altだけでなくtitleも指定するようにしましたので、マウスをかざすとユーザー名が表示されるかと思います はて…

はてなスターのコメントウィンドウでユーザー名が見れるように変更しました

はてなスターのコメントウィンドウで、Firefoxブラウザをご利用の際に、発言の先頭のアイコンが誰なのか分からない状態になっていましたが、先ほどマウスをかざすとユーザー名が表示されるように変更を行いました。 はてなアイデア はてなアイデアにてご指摘…

はてなスターのユーザーページに最近のエントリーを表示しました

さきほど、はてなスターのユーザーページサイドバーに最近のエントリーを表示しました。 http://s.hatena.ne.jp/ 右側サイドバーに「Entries」という項目が追加され、最近☆やコメントがついたエントリーが表示されます。Entriesは、閲覧者に応じて内容が変わ…

はてなアイデアから

前回の検討以降にはてなアイデアに頂いているアイデアについて検討をしました。多数のご指摘有り難うございます。 また、はてなスターに関する検討報告をはてなアイデア日記にも報告して欲しいというご要望がありましたので、そちらにもご報告するようにした…

Internet Explorerで☆が表示されない場合がある問題を修正しました

1ページの中にたくさんのエントリーがあるページなどをInternet Explorerで閲覧した際に、はてなスターの☆が正常に表示されない場合がある問題の対策を先ほど行いました。 この対策により、これまで☆がうまく表示されなかったページ(はてなスターのユーザー…

自分が☆を付けた履歴を見れるStarsページを追加しました

本日、はてなスターに自分が☆を付けたエントリーの履歴を見ることができる「Starsページ」を追加しました。 http://s.hatena.ne.jp/ユーザー名/stars Starsページには、上記のURLを直接入力していただくか、はてなスターのページ(http://s.hatena.ne.jp)に…

はてなスターのブログタイトル取得処理の精度を向上させました

さきほど、はてなスターのブログタイトル取得処理の内容を改善し、より高い精度でブログのタイトルを取得できるよう変更を行いました。 これまで、ブログトップページのHTML内に文字コードの変換に失敗する文字列が存在する場合、うまくタイトルが設定されな…

はてなスターTシャツ欲しい! 当選者発表

新サービスはてなスターの公開を記念して実施しました“はてなスターTシャツ欲しい!”キャンペーンの抽選を行いました。たくさんのご応募、ありがとうございました。30名の当選者は以下の方々です。 id:hiraiwa様、id:kirikiris様、id:lalauma様、id:hommasus…

はてなスターに関するはてなアイデア

はてなアイデアに頂いているはてなスター関連アイデアについて以下の内容で検討を行いました。 引き続き貴重なアイデアを多数お寄せ頂き誠に有難うございます。 はてなアイデア 済 削除できるように先ほど変更を行いました。お待たせしました はてなアイデア…

トークン認証待ちのブログがブログ一覧ページに表示されない問題を修正しました

昨日のはてなスター更新の際から、ブログ一覧ページにトークン認証待ちのブログが正常に表示されない不具合が発生しておりました。この不具合により、新規の外部ブログの登録ができない状態となっており、先ほどこの問題を修正しました。 この間、ご不便をお…

Blogsページから登録したブログを削除できるようになりました

はてなスターでは、ご自分のBlogsページから外部のブログを自由に登録することができますが、一度登録したブログを、誤ったURLを入力したなどの理由で削除する機能が未実装でした。 先ほどこの機能を実装し、いつでも登録済みのブログを自分のブログ一覧から…

はてなメッセージからメールが送信される際のURLを変更しました

はてなスターでコメントが付いた際などには、はてなメッセージからご登録いただいているメールアドレスにメールが送信されますが、さきほどこのメールアドレス下部のURLが、メッセージの内容などに応じて適切に日本語サイト、英語サイトで切り替わるようにな…

人力検索はてなから「IDコール」が送信されるようになりました

さきほど、人力検索はてなを変更し、回答やいわしの本文内に「id:hatenamessage」といったID記法によるユーザー名が書かれた場合に、そのユーザーに対して「IDコール」が送信されるようになりました。「IDコール」とは、ID記法ではてなのユーザー名が記述さ…

メッセージタイトルの変更について

はてなスターでコメントが登録された際に、はてなメッセージに投稿されるメッセージのタイトルを、 [Hatena::S] コメントもとのエントリータイトル という形式に変更しました。これは、はてなメッセージへのメッセージ投稿を今後増加させていくに当たって、…

スターコメントウィンドウの閉じるボタン

スターコメントウィンドウの閉じるボタンを少し変更しました。

☆を付けていないユーザーがFavoritesに表示される問題について

はてなスターのFavoritesページに、☆を一度も付けたことがないユーザーが表示される場合がある不具合がありました。この不具合により、約340件ほど、本来☆を付けていないユーザーが表示される場合が発生していました。 先ほどこの不具合を修正しました。問い…

はてなアイデアに☆が付けられるようになりました

さきほど、はてなアイデアに変更を加え、アイデアに☆が付けられるようになりました。 http://i.hatena.ne.jp/☆はアイデア一覧画面、およびアイデア詳細画面からつけることが可能です。なお、作者との紐付けは行われておりませんので、スターコメントを投稿す…

はてなスターでドメインに応じて適切なjsファイルが送信されるようになりました

先ほど、はてなスターで変更を行い、アクセスされたドメインに応じて適切なJavaScriptファイルが送信されるようになりました。 これまでは、はてなスターの機能を利用するための以下のスクリプトファイルの内容がドメインと関係なく同一の内容となっていまし…

設置ガイドの参考リンク

はてなスターをブログに設置するにはの「その他の参考情報」リンクに以下のブログを追加しました。 はてなスター設置その後 はてなスターを記事別ページにも(ついでにフッターにも)CommentsAdd Star はてなスター設置@さくらのブロ(さくらブログ) はて…

はてなスター、メッセージ関連アイデア

前回の検討以降に頂いたスター、メッセージ関連アイデアについて検討を行いました。ご要望有り難うございます。 はてなアイデア 他 メッセージは現在はてなスターでコメントがついた際、あるいは他のブログに自分でコメントをつけた際にのみ届く状態です。今…

はてなメッセージのメール送信頻度が変更できるようになりました

さきほど、はてなメッセージでメールが送信される頻度をお好みに合わせて変更できる機能を追加しました。 メール送信頻度は以下からいつでも自由に選んでいただけます。 毎回送信する 3時間に1度送信する 1日に1度送信する 送信しない・ウェブで読む メール…

はてなRSSにはてなスターの機能を搭載しました

さきほど、はてなRSSにはてなスターの機能を搭載し、RSSを読みながら☆をつけたり、☆を付けた人の一覧を見ることができるようになりました。 はてなスターの機能は通常表示、シンプル表示ともに有効です。なお、番組表モードでは表示されません。 どうぞご利…

☆がまとめて表示されるしきいの数を増やしました

さきほど、はてなスターの☆がまとめて表示されるようになる場合のしきい値を少し増やしました。新しい設定では、15件より多く☆がついた時に☆の間に数字が表示されるようになり、300件より多く☆がついた際にユーザーごとにまとめて表示されるようになります。…

本日頂いているはてなスター関連アイデア

本日頂いているスター関連アイデアについて検討を行いました。アイデアをお寄せいただき有り難うございました。 はてなアイデア 検 早速追加します。ご指摘有難うございます。 はてなアイデア 他・検 素敵なアイデアですね。ブログ側で設定するのが良いのか…

はてなダイアリー・グループで見出し記法を使っていない日記でもはてなスターが表示されるようになりました

本日、はてなダイアリーおよびグループの仕組みを変更し、「*」で始まる見出し記法を使っていない日記でもはてなスターの機能が使えるようになりました。 日記の中で「*」で始まる見出し記法を使わない日記では、日付ごとにエントリーがまとまるページの構成…

はてなスターTシャツ欲しい!キャンペーン開始【応募期間:7/25(水)まで】

7/11より始まったはてなの新サービスはてなスターの公開を記念して、抽選で30名様にキャンペーンでしか手に入らない限定はてなスターTシャツが当たるキャンペーンを本日より開始しました。ご自分の日記に“はてなスターTシャツ欲しい!”と書いて、他の人のダ…

はてなスター・メッセージに頂いているアイデアについて

はてなスター・メッセージについて頂いているアイデアについて、先日の検討以降に頂いているものについて検討を行いました。貴重なご指摘を頂き有難うございました。 はてなアイデア 却下 ☆が並ぶのも良いのではないかと思いますのでこのまま行かせてくださ…