はてなスター日記

機能変更、お知らせなど

2010-01-01から1年間の記事一覧

OpenIDでログインしたユーザーはスターの引用機能を利用できなくなりました

OpenIDでログインしたユーザーがはてなスターの引用機能を利用して嫌がらせを行う事例があり、抑止することが難しいため、OpenIDでログインしたユーザーは引用機能を利用できなくなりました。OpenIDではてなスターを利用されているユーザーの方には大変申し…

はてなスターのstars / report ページの仕様を変更します

はてなスターの内部処理変更に伴い、はてなスターのstarsページ( http://s.hatena.ne.jp/ユーザー名/stars )とreportページ( http://s.hatena.ne.jp/ユーザー名/report )の仕様を以下のように変更させていただきます。 ページに表示されるエントリーは、…

はてなスターメンテナンス情報

はてなスターのシステム変更を8/18 (水)5:00から実施いたします。メンテナンス作業につき、5:00から最長で1時間程度、はてなスターの全機能を停止いたします。 作業予定時刻: 2010年8月18日(水) 5:00 ~ 6:00 (システム変更が完了次第、サービスを再開します…

スマートフォン(iPhone、Android端末)向けスターのユーザーインタフェースについて

現在、iPhone や Android 等のスマートフォン向けのユーザーインタフェースを試験的に変更しています。スマートフォンの本格的な普及に向けて、スマートフォンでもカラースターを付けられるようにという意図で新しいインタフェースを用意しました。はてな全…

はでなスターの販売を終了しました

4月1日にリリースしたセレブに大人気の宇宙の宝石「はでなスター」ですが、ご好評につき品切れとなったため、やむなく販売を中止しました。どうぞご了承ください。はでではない通常のカラースターBOXは、10個入り、32個入り、55個入り、112個入り、580個入り…

宇宙の美しい宝石「はでなスター」をリリースしました

本日、ワンクリックでブログなどに☆がつけられる宇宙の宝石「はでなスター」をリリースしました。はでなスター宝石箱であるカラースターBOXを購入いただくことで入手できるはでなスターは、「深緑のエメラルド グリーンスター」「灼熱のルビー レッドスター…

PCでもカラースタショップでカラースターをプレゼントできるようになりました

先月より、モバイル版のカラースターショップで他のユーザーにカラースターを購入してプレゼントすることができるようになりました。(http://d.hatena.ne.jp/hatenamobile/20100129/1264736109)本日、PC版カラースターショップでも同様にカラースターをプレ…

PC向けはてなスターで、スターのリンク先の変更を行いました

本日、PC向けのはてなスターでスター画像のリンク先の変更を行いました。 いままでは一部サービスを除き http://s.hatena.ne.jp/(ユーザー名)/ と、はてなスターのユーザーページへのリンクとなっていましたが、はてなのサービスでは http://(サービスのドメ…