はてなスター日記

機能変更、お知らせなど

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆をつけてもFavoritesやFriendsが更新されない不具合を修正しました

本日、はてなスターで☆を付けてもFavoritesやFriendsが更新されない不具合を修正しました。この不具合は、idea:17539などで以前から多数のユーザー様よりご指摘を頂いており、継続して調査を進めておりましたが、なかなか原因が分からず、修正完了まで長い時…

はてなメッセージでメール受信設定のできない問題を一部修正

はてなメッセージでメール受信設定のできない問題を一部修正しました。 はてなスターのIDコール通知 はてなスターの☆レポート 上記のメッセージについて、正しくメッセージの種別が送信されておらず、メールの受信設定ができていない問題があり、先ほど修正…

はてなメッセージで、メッセージの種類ごとにメールの送信をするかどうかが設定できるようになりました

はてなメッセージで、メッセージの種類ごとにメールの送信をするかどうかを設定できるようにしました。個別のメッセージページの下部に、その種類のメールを受け取るかどうかのチェックボックスがありますので、ここを変更するとメール送信をするかどうかを…

はてなメッセージのページ上で未読・既読を管理できるようになりました

はてなメッセージの自分のページ上で、メッセージの既読・未読を管理できるようになりました。 メッセージの頭にあるアイコン をクリックすることで、未読・既読の状態を変更できます。状態を変更すると、メールが送信されなくなったり、送信済みのメールが…

☆の登録総数が1000万個を突破しました

11月13日、☆の登録総数が1000万個を突破しました。 これまでに☆を付けた人の数は約5万4千人となり、☆が付けられたコンテンツの数は、はてな内外のサービスを合わせると39万件に達しています。 7月のサービス開始以来、はてなスターでは、はてな内の各サービ…

☆レポートが送信されない不具合について

11月10日より、再びはてなスターの☆レポートが送信されない不具合が発生しておりました。再度の不具合発生となり申し訳ございません。 現在、はてなスターでは、ユーザーページの表示速度の改善などを目的に、効率的なキャッシュアルゴリズムの見直しなど、…

livedoorなど他のアカウントではてなスターが使えるようになりました

本日、livedoorなどの外部のアカウントを用いて、はてなスターの☆をつけられるようになりました。これは、OpenIDという認証システムを用いてはてなサービス以外のユーザーアカウントではてなスターが利用できるようになる仕組みです。たとえばlivedoor blog…

☆レポートが送信されない不具合について

昨日から、はてなスターの☆レポートが送信されない不具合が発生しておりました。 これは、OpenID対応拡張を行った際に、メッセージ作成処理の中で一部対応ができていなかったことが原因です。先ほどこの問題を修正し、現在送信されなかったメッセージの再送…

スターコメント通知メッセージ

スターコメント通知メッセージのタイトルに [Hatena::S] という文字列を追加し、どのサービスからのメッセージかが分かりやすいように変更しました。