はてなスター日記

機能変更、お知らせなど

Blogsページから登録したブログを削除できるようになりました

はてなスターでは、ご自分のBlogsページから外部のブログを自由に登録することができますが、一度登録したブログを、誤ったURLを入力したなどの理由で削除する機能が未実装でした。
先ほどこの機能を実装し、いつでも登録済みのブログを自分のブログ一覧から削除可能になりました。

基本的な機能の実装が遅くなり申し訳ございませんでした。これまでは、削除希望の際に弊社までメールにてご連絡頂いておりましたが、今後はご自身のBlogsページから削除を行っていただければと思います。なお、はてなダイアリーはてなグループのブログについては削除を行うことはできません。
http://s.hatena.ne.jp/ユーザー名/blogs

また、この変更と同時に、トークン認証が完了していないブログを、他のユーザーが自分のブログとして上書きできるように変更しました。これは、他のユーザーが誤って自分のブログサイトのURLを登録し、本当の持ち主がそのブログを登録できない、などの不都合を防ぐためのものです。
この変更により、ブログ一覧からブログを登録しても、トークンを用いて正しく認証を行わない間は、他のユーザーから上書きされる可能性があるようになっています。ご注意ください。