はてなスター日記

機能変更、お知らせなど

☆の登録総数が1000万個を突破しました

11月13日、☆の登録総数が1000万個を突破しました。
これまでに☆を付けた人の数は約5万4千人となり、☆が付けられたコンテンツの数は、はてな内外のサービスを合わせると39万件に達しています。
7月のサービス開始以来、はてなスターでは、はてな内の各サービスで☆を付ける機能を搭載したほか、9月には☆の画像を変更できる拡張や引用機能などを追加し、10月にはFirefoxツールバー拡張機能で様々なサイトに☆が付けられる「どこでもはてなスター」を公開し、さらに11月には「OpenID」に対応するなど、皆さんのご意見をいただきながら様々な取り組みをおこなってきました。
はてなでは、今後も皆さんに「インターネットって面白い」と思っていただけるサービス作りや機能アップに取り組んで参ります。これからも、はてなスターをよろしくお願いします。

番外編:1000万個目の☆を付けた人は誰!?

栄えある1000万個目の☆を付けた方は、id:taigoさんでした。はてなブックマークのエントリーページのid:anigokaさんのコメントに付けられた☆が1000万個目の☆となります。
1000万個目の☆が付いたページ
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20071113/p1
パチパチパチ!(何かお祝いを、と思ったのですが、はてなスターTシャツも底をついてしまいましたので、今回はこの場でのご紹介ならびにお祝いのみとさせていただきます)。