はてなスター日記

機能変更、お知らせなど

2007-07-13から1日間の記事一覧

本日頂いているはてなアイデアについて

本日頂いていたはてなアイデアについて対応を行いました。多数のアイデアをお寄せいただいて誠にありがとうございます。 はてなアイデア はい、これは本当に必要ですね。あと詐称した人がいた時に、本当のオーナーが上書きできるようにとかちゃんとやろうと…

はてなスターを外部ブログに貼り付けるための方法2

昨日ご紹介した、はてなスターを外部ブログに貼り付けるための方法ですが、その後もたくさんのブログではてなスターを搭載していただいています。現在、はてなスター機能が搭載されたはてな以外のブログは850件あります。ぜひ探してみてください。改めて、そ…

HatenaStar.jsで☆の表示を少し速くしました

さきほど、はてなスターの☆を表示するスクリプト、HatenaStar.jsを少し変更し、☆がこれまでより少し速く表示されるようにしました。 これまでは、ページの内容がすべて読み込まれてから☆を表示する処理が走るようになっていましたが、ページのロードがすべて…

はてなスターの現状

7月11日のリリースより、多数の方にはてなスターの機能をご利用いただいており有難うございます。現在のはてなスターの状況は以下のとおりです。 ☆の数:110万個(トップページにリアルタイムで表示されています) ☆をつけたユニークユーザー数:1.2万人 コ…

はてなスターの表示を高速化しました

はてなスターを掲載しているブログで、大量の☆がついたブログページを閲覧した際に、なかなか☆が表示されない問題の対策として、さきほど、サーバー側の処理の抜本的な見直しを行い、☆がたくさんついたエントリーでも高速に☆が表示されるよう変更を行いまし…