はてなスター日記

機能変更、お知らせなど

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29 はてなスター障害情報

現在、はてなスターの表示に時間がかかり、またスターページにアクセスできない障害が発生しております。サーバーの過負荷が原因と見られ、復旧作業を行っております。申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ちください。 復旧しました 22:07 復旧いた…

Favorites, Friendsの更新処理再開について

昨日から一時的に停止しておりました、☆を付けた際のFavorites, Friendsの更新処理を先ほど再開しました。 昨日の不具合発生の影響で、一時的にこの機能を停止しておりましたが、再開可能な見通しが立ったため昨日行った高速化処理を有効にしたまま、再開を…

昨日の不具合の影響について

はてなスターの昨日の不具合の影響で、以下の機能に影響が出ております。最新状況をご報告します。 トップページの☆総数について 昨日からデータベースの負荷軽減のため一時的にはてなスタートップページの☆の総数表示を停止しておりましたが、現在表示を再…

はてなスター/メッセージ/ハイク障害情報

現在、はてなスター、はてなメッセージでサービスにアクセスできない障害が発生しております。おそらくデータベース障害が原因と思われ、復旧作業を行っております。またはてなハイクでもアクセスしづらい障害が発生しており、詳細を調査中です。 ご利用の皆…

スターコメント、☆を付けた際の動作改善について

はてなスターのコメントや☆を付けた際に、付けたコメントや☆のなまえがなかなか表示されない問題がありましたが、本日、はてなスターの挙動の見直しをし、高速化を行いました。これまでより迅速に投稿したコメントなどが表示されるかと思います。

モバイル版アルバムページの☆

モバイル版アルバムページで、JavaScriptが実行できる環境の際には☆が表示されるように変更しました。 http://h.hatena.ne.jp/mobile/album idea:19667にてご要望いただき有難うございました。

☆レポートの☆総数

本日一時的に停止しておりました、☆レポートの☆総数表示を明日から再開する予定です。よろしくお願いします。

☆レポートの現状について

先日よりはてなスターの☆レポートが送信されない日がある不具合が発生していますが、現在この不具合の発生原因を順番に検証・修正しています。 この作業の影響で、明日の☆レポートにはこれまでの☆総数が表示されませんが、これは一時的なものですのでご了承…

☆レポートの不具合について

はてなスターからの☆レポートの送信不具合の調査、対策作業を行っていますが、この作業の影響で、本日の☆レポートが2通届いた方がいらっしゃいます。申し訳ありません。 ☆レポートの現状について ☆レポート送信のための定期実行処理はその時のサーバーの状況…