カラースターのインターフェイスの変更、新しいカラースターBOXの販売について

本日、カラースターを付ける際のインターフェイスの変更、新しいカラースターBOXの販売を開始しました。

カラースターを付けるインターフェイスを変更しました

カラースターを付ける際、「Add Starボタン」の下部にマウスカーソルを合わせると、クリックするだけでカラースターを付けることができるバーを表示するよう変更しました。また、バーの下部には「カラースターショップ」へとリンクするカートマークを表示し、カラースターを購入する場合に、カートマークをクリックすることですぐに移動していただけます。これまでは長方形のバーを表示させてから色を選択するようになっておりましたが、カラースターを付けたい時にワンクリックで付けることができるようになりました。

また、付けられたカラースターについて、誰が何色のカラースターを付けたかがわかる alt 属性を設定しました。

通常のはてなスターノーマルスター)は、これまで通り「Add Starボタン」を押すことで、無料で無限に付けていただけます。

新しいカラースターBOXの販売を開始しました

カラースターの商品ラインナップに、112個入り、580個入りのカラースターBOXが加わりました。580個入りのカラースターBOXには「レアスター」が含まれています。これまでの10個入り、32個入り、55個入りと合わせ、5種類の中からお選びいただけます。

カラースターは、「カラースターショップ」にてはてなポイントで購入できます。
https://www.hatena.ne.jp/shop/star

どうぞご利用ください。